Site cover image

🍜あつもり

いろんな「あつくて気持ちがもりあがるもの」をお届け。「ひやもり」もあるよ。
ogImage

ドラクエウォーク月報になりつつあるけど続けております粛々と。

ドラクエウォーク週報を更新しなくなってはや一ヶ月を経過してしまいました。

GWを過ぎて興味がなんか一気に醒めてiPad一色になってしまったのが理由です。

とはいえ、ゆるゆる続けていましたので一ヶ月の報告をしたいと思います。

ヴァルハラーきた!

Image in a image block

確か、土日のランプの魔人千里行に設定したまま適当にWalkモードを続けていて放置していたら、勝手にドロップしていたんだと思います。

なかなか手に入らない最新章のめったに枠が手に入ったことでちょっとやる気が出た感がありますね🥳

Image in a image block

2週間前に始まったDQ3Re:WalkでメタルスライムのSも2個ゲットできました!!

メタルスライムSは大魔導士のこころ道で必要なのに現時点で持ってなかったのでとても良いですね!

Image in a image block

カンダタ盗賊団のSは3つくらいになりました。スキル斬撃体技+5とメラとデインの斬撃体技が上がるパラなのと青・赤複合というので使い道がこれから出てくるのかなぁと思います。速度は赤寄りなのですごい速いわけではないので使い方は難しい気もします。

このDQ3のイベントは本パーティーとは違うパーティーを構成して戦うので新鮮味がありますね。

すぐレベルキャップに達してしまうんですが、狩り続ける事でもらえるアイテムがあったりもするのでずーっとこのパーティーで狩ってる感じになりますね。ただ1番取らなければならないマタンゴはC1/D1とかなり渋い状態に。もっと外に出て狩りまくらないといけないんでしょうね…。

イベントはこれから賢者が出てきたりするんだろうなぁと思いを馳せながら楽しんでいきたいと思いますよ。

やる気が出なかった事と色々重なりハーゴンは諦める事に

Image in a image block

さて、あまりやる気が出なかった事で弊害も出てしまいました。

ハーゴンの覚醒素材が集まらない事となってしまいました😇

厳密に言えばまだ間に合う案件なので、今この記事を書いている現時点から火曜日15時までにあと1万3千歩歩けば達成となるのですが、先日大腸ポリープを取ってあんまり動いちゃダメとの事であまりやる気になれずにいるので今回は見送りかなと思います。。

ワンチャンどうにかなるかもとは思いますが、あんまり無理しないでおこうかなと思います。

ガチャは今は我慢の期間です

Image in a image block

ガチャはどうかというと、おそらく8月あたりに妖精の円月輪を凌ぐぶっ壊れ武器が出てくると予想しています。

毎年8月の花火の時期に全体に速度UPしたり攻撃力が上がったりする武器が来るのでこの時期に確実に手に入れるために6万ジェム貯める自発的クエストに挑戦しています。

これまで3万ジェムと貯めた事が無かったので記録更新中ですが、なんとか8月に間に合えばいいなと思っています。無理でもチョカキンで済むので…。できれば無課金で手に入れてやりたいなとは思っておりますよ😤

なので、ガチャは配布分だけで頑張っております。戦利品は「ひかりのタクト」1本でした😵

いいんだ、来るべき日の為にがんばるのだ!